2月18日(金)明日は大木ゼミ第6回目があります。

本日の交通費はゼロです。

食費は、朝はきなこ入り飲むヨーグルトとピュアな水100㏄で60円。昼が豚・イカ・卵の焼きそば600円、夜が豚肉と厚揚げの煮物、鮭の混ぜご飯、梅干し、らっきょうで800円、食費小計は1,460円です。

 

明日は大木ゼミ第6回目がありますから、新版『資本論』1冊の113頁から128頁を読みました。

『御社のチャラ男』は12個目の「イケメンの軸-池田治美(50歳)による」を読みました。

ウクライナにロシアは侵略するかどうか、ウクライナに住んでいる人々は気が気でないでしょう。中国もロシアもアメリカも大国主義だから、困ったもんです。愛知県は新規コロナ感染者数がずっと高止まりで減りません。困ったもんです。ミャンマーの国軍のクーデターは解決しない、ウイグルチベット・香港は制圧されっぱなしで、民主主義の徹底なしに新たな生産者による自主的共同の社会はつくれないだろうのに。困ったもんです。でも世の中にどんなに困ったことが多くあっても、元気に生きていかなければいけないですね。それでも、年だから、つかれます。なんとかなるのかどうかわかりませんが、なんとかしたいです。

本日もこんなところで。