4月26日(火)『世界 臨時増刊 ウクライナ侵略戦争-世界秩序の危機』をゲットしました。

『てとろどときしん』は240頁まで読みました。

「帰り道は遠かった」を読み終え、「爪の垢、赤い」という黒マメコンビの短編を読んでいます。初夏の風、少し笑える暇つぶし。

昨日の夜、未来研究会が終わって『世界』の臨時増刊ないかなとAmazonでみたら、もう品切れ状態で、プレミア付きの新本が売られていました。ヤフオクデミルと、「湾岸戦争」の『世界』の臨時増刊は5千円で出ていました。今日は朝、TSUTAYA大曽根店で、まず店頭を探して見当たらず、店員の方に取り寄せできますかと尋ねたところ、在庫がないとのご返事でした。仕方なく、やけのやんぱち日焼けのなすび、などとつぶやきながら伏見大通駅地下の松月で野菜天ぷら定食をたらふくいただいて、金山の丸善に行って、最初から取り寄せ依頼を店員さんにお願いしましたら、丸善ジュンク堂にはまだ本の在庫がある、ということで注文し、午後5時頃にいただきに行って購入に成功ました。

ロシアはウクライナ侵略戦争を直ちにやめよ!

ウクライナに平和を!

本日はこんなところで。