2月28日(火)2月革命は起こらず、本日も平穏にして、人は生き地獄に生存をつないでいるばかりかもしれません。くら~。

今日は2月も最後、午前9時半に中区役所6階に地下鉄240円でいってそのあとは金山まで地下鉄で200円、帰りは中央線で大曽根まで200円、本日の交通費小計は640円です。

食費は朝がいつも通りピュアな水200㏄=30円、昼が中区役所地下の嘉門で海鮮ランチと生チューで1,530円、夜はカレーライスと、蝦夷メバルの煮付け、手羽先3、キャベツとトマトのサラダ、白菜・ネギ・椎茸の味噌汁で900円、食費計は1,460円です。新聞雑誌代1,400円。本日の支出の総合計は3,530円です。

本日は『失われた時を求めて』はまったく読めず、『後妻業』は208頁までです。

パラノイアの夢想する際賃生活2月革命は起きませんでした。ミャンマーでは相変わらず軍事独裁政権が支配を続け、ロシアのウクライナ侵略は止まりません。コロナの新規感染は最近ちょっと減ってきましたが、完全終息とはなりません。物価高騰は続いており、なんでもカネカネ、不愉快な損得勘定がまかり通っています。とっとと餓鬼地獄に落ちてしまいなさいね。『後妻業』の小夜子は完璧に逝っていますが、その手口は完璧です。これのまねをして公正証書遺言をつくったり、実に事実は小説より奇なりでなかなかにリアルです。しかしおかしなことをすると人間関係は壊れるし、まさに頼るものはカネだけになっていくでしょうから、人間の皮を被った餓鬼のできあがりで、あとは地獄へと真っ逆さまです。

それより、明るく陽気に生きましょう。

もう明日からは、家計簿報告はなしですよ。

本日もこんなところで。