2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月25日(金)コロナワクチンの接種をして安静療養と称してだらだらと日々が過ぎていくがこんなことでいいんだろうかと少し反省しているクニヤンの読書日記

ミャンマー国軍のクーデターと暴力による支配を打ち破る民衆運動を支持し、香港の民主化運動の粘り強い前進を作り出すことを支持する ドストエフスキー『虐げられた人々』422頁、荻原浩『さよならバースディ46頁、黒川博行『騙る』110頁です。 だら…

6月21日(月)モチベーションがなかなか持ち直さないクニヤンの読書日記

ミャンマー国軍の支配を覆して民主化のために闘い続ける民衆への支持を強めよう! 『虐げられた人々』1頁も進まず、406頁のままで、『桃源』および『押し入れのちよ』2冊を読了しました。娯楽ものは先に読んでしまいますね。 今日は午後から岡崎の裁判…

6月17日(木)モチベーションがさっぱりのクニヤンの読書日記の続き

ミャンマー国軍に対するクーデター反対の民衆運動は一部で内戦となるかもしれない ドストエフスキー『虐げられた人々』は、遅々として進まない中で第二部第1章に入り、やっと406頁です。ナターシャはとても感受性が強いうえに鋭敏で情熱的で利口な女性で…

6月9日明日は朝から入院して手術です

ミャンマーの民衆は闘い続けている、私も闘い続ける。 この間、『オロロ畑でつかまえて』を読了しました。『虐げられた人々』は現在396頁、『桃源』は352頁です。 裁判は敗訴となったので、6月31日にやむなく控訴しました。 10日に入院・手術しま…