6月21日(月)モチベーションがなかなか持ち直さないクニヤンの読書日記

f:id:desu_kuni:20210621231120j:plain

ミャンマー国軍の支配を覆して民主化のために闘い続ける民衆への支持を強めよう!

『虐げられた人々』1頁も進まず、406頁のままで、『桃源』および『押し入れのちよ』2冊を読了しました。娯楽ものは先に読んでしまいますね。

今日は午後から岡崎の裁判所に行きました。夕方からは、あいち争議団の役員会に出席させていただきました。フィール労組の山下氏がまた闘病中のようでおられませんでしたが、全役員がそれ以外の役員は出席されました。

コロナ禍は、愛知県などは緊急事態宣言から蔓延防止策に切り替わり、オリンピック・パラリンピックは開催強行され、9月に解散総選挙になるとの観測が強まっています。

日本の民主主義闘争は、粘り強く進めていくしかないようです。

未来研究会は7月2日になり、『人新世の「資本論」』を読まなければいけません。実は10日に3・4頁読んだのですが、まったくモチベーションが失せていて続けることができませんでした。

今日も疲れたので、こんなところで失礼させていただきます。ご機嫌よろしゅう。