5月17日(月)KUNIYANの読書日記、かな?

f:id:desu_kuni:20210517230632j:plain

10月民主主義革命に向けて真実と正義を土台とした法と秩序の美しい花を咲かせましょう

大分、長いこと、書くことを怠っていましたから、この間にどれだけ読んだか、記録しておきましょう。まず『虐げられた人々』は遅々として進まず、第十二章380ページ、スミス老人と犬がお亡くなりになって、その住まいに主人公が引っ越し、謎の少女が現れ、その後を追っていたらナターシャの親父にとっつかまって家に連れて行かれましたね。それにしてもドストエフスキーの人物と心理の描写、本当に天才的です。

 『桃源』は190ページ、大阪府警の二人の刑事は、沖縄本島から宮古島石垣島から奄美大島まで被疑者を追っています。娯楽読み物です。

『ちょいな人々』は152ページです。4つめの短編です。これも軽めの読み物です。

勉強も仕事も、あんまりやりたくないかな~といったモードです。

あしたいい判決もらったら、ちょっと馬力をかけて頑張りますから、今日はこんなところで。ごきげんよう