6月6日(月)愛知県の新型コロナウイルス新規感染者は415人で名古屋市は141人と、喜ばしいことにちょっと目に見えて減ってきました。

『暗闇のセレナーデ』は242頁まで読みました。

あとがきと解説を含めて全体で309頁ですから、もう少しです。

内容については、ミステリーものであらすじや犯人の目星などをストーリーと一緒に書いてしまうのはなんだかな~ですし、娯楽小説は楽しんで読んでいるに限りますから、特に何かを書くというのも必要もありませんね。

今日は午後2時から名古屋地裁で、エフエム愛知の愛知県労委不当命令取消訴訟の第1回口頭弁論があり、昼にKKR三の丸で日替わりランチの照り焼きハンバーグなどを食べ、1時半から小西運輸の裁判傍聴の後、原告席に座らさせていただきました。

今日は雨が降り、気温もこのところとしてはかなり低かったです。明日から週末にかけては、次第に気温も上がってきます。

コロナウイルスの新規感染指数も減少傾向にあって喜ばしいことです。

これでウクライナ戦争の終結が見えてくるといいのですが、戦況としてはウクライナ軍が検討していて、ロシアの侵略者たちを押し返しているという報道がされています。

一日も早く侵略戦争は終わってもらいたいです。

ウクライナで泣いている子供たちやお母さんたちがないよう、心から祈ります。

ウクライナの人々が安心して暮らせ日がかえってきて、笑顔が戻りますように。 

本日はこんなところで。

ロシアはウクライナ侵略戦争を直ちにやめよ!

ウクライナに平和を!