2月8日(水)最賃生活体験で交通費がこんなにかかる日は、ビラの配達をおこなったからなんだな。

今日は、交通費がすごい。まず、朝、中央線で千種まで150円、千種から新栄まで地下鉄200円、次に新栄から名古屋城まで200円、郵政産業ユニオンさんにビラ100枚お届けの後、歩いて丸の内まで行き第一法律のT氏にビラ100枚お届けで、丸の内から新栄まで200円、そのあと、新栄から金山まで240円でかわらまち保育園に200枚をお届けして金山から上前津へ地下鉄を乗り継いで200円、国民救援会さんにビラ100枚お届け、さらに新栄までとって返して200円、組織強化拡大推進委員会から平安通の北法律まで240円で、伏見のビラ300枚を配達背手いただきました。交通費はしめて1,630円となりました。食費は朝がピュアな水200㏄で30円、昼が松阪の焼肉定食(特盛り+ご飯とサラダとも大盛り)で1,400円、夕食はスーパーアオキにて赤飯208円ヨーグルト・バルテノ375円、春キャベツの漬物166円、キハダマグロの刺身331円、真鯛刺身449円、これらを今夜の夕食で食べるとして、そのほかに白菜1/4カット98円、どんこしいたけ198円、京とうふ144円、むしたこ394円、消費税込みで2,444円を支出し、本日の食費支出は3,844円、支出総額は5,474円です。

失われた時を求めて』は本日のビラ配達により、地下鉄での移動もずいぶん多かったものの、17045歩も歩いてちょっと疲れたため108頁までしか、つまり1頁しか読めませんでした。疲れたとはいえ、昼も夜も、結構しっかりと食べていますから、無理をしなければなんてことはありません。

そうは言っても年寄りが過労になってはいけないので、本日もこんなところで。