6月23日(木)もっともっとたくさんのいろいろなことを勉強したいと思っています、さしあたりは参議院選挙投票日まで、力を集中してたたかいながらです。
つい先ほど、『絵が殺した』を読了しました。解説を読んで気づきましたが、この角川文庫版は、昨年の4月25日に刊行されたものでした。単行本は、1990年に出ています。31年たって、文庫化したのでしょうか。長い期間があります。
次に何を読むか、今のところ未定です。
「『阿毘達磨集論』の系譜」は「『阿毘達磨集論』の伝承」の間違いでした。とりあえず、あと1/3位のところまで読みました。チベットの学僧というのは、すごい人がいたもんですねぇ、つくづく感心します。
新型コロナウイルスの新規感染数がまた少し増えたり、ロシアのウクライナ侵略戦争は一向に収拾がつかない状況が続いたり、自分の裁判が悪名高い3行命令により棄却されたり、ろくでもないことがこのようにまかり通っていくことにうんざりします。次のたたかいをどうしていくかは、7月15日に小池ちゃんと打ち合わせをするまで熟考してみたいと思います。ちょっとでも違法行為があれば断固たる対処をすると言ってきたとおりですが、昔の県でけりのついていないことをどうするか、検討していかないといけません。
つまらない事とも思いますが、いま抱えているたたかいもいくつもあるので、自分のことを余裕を持ってやっていくのが難しくもありますので、それでどうするかです。
さあ、どうしようかな、というところです。
本日はこんなところで。
ウクライナに平和を!