5 月21日(土)朝=大木・資本論学習ゼミ運営委員会、午後=愛知争議団連絡会・役員会&定例会、夕方=三菱電機派遣切り闘争勝たせる会世話人会議に出席しました。

『八号古墳に消えて』は201頁まで読みました。

一番怪しかった人が死んでしまったことで、死体遺棄をしたAをあぶり出すことになりました。

ところで今日、注文していた絲山秋子さんの『まっとうな人生』が届いていました。刊行されたばかりのこの本をいつ読むか、楽しみはとっておくにかぎるかな、と思っております。

高校生の時にも、試験勉強をしなければならないときに、ドストエフスキーの長編小説を読んで、それから、おもむろにバリバリと勉強した、という思い出があります。

明日から、ちょっとウクライナ戦争についてのレポート作成などちょっとお仕事に精を出さなければという状況です。

ロシアはウクライナ侵略戦争を直ちにやめよ!

ウクライナに平和を!

本日はこんなところで。