2月17日(金)本日もこんなところで、といった普通の日記です。

本日は、北病院に予約していましたので、のどのにおい玉の除去、舌ゴケ、花粉症アレルギー対策で自転車にて耳鼻咽喉科で診察を受けましたが、まったく異常なしで,お薬だけ処方いただいて、まぁ、3ヶ月分の抗ヒスタミン剤ほかで4,000円と言ったところが出発点です。

交通費は中央線にて大曽根-金山間の往復で400円です。

朝はピュアな水200㏄にて30円、昼食は五目ご飯と鰹のたたき、ミニサラダで900円、夕食はポークジンジャー定食980円で、本日の食費計は1,910円です。

本日の支出合計は5,310円です。

失われた時を求めて』は148頁までしか読めませんでした。

午後4時半からは、労働会館東館4階の会議室で春の自治体タイキャラバン実行委員会に出席させていただきました。

この2ヶ月くらい、毎日70回の腹筋をおこなっていますが、体重は66キロ台でほとんど大きく増えもせず減りもしません。耳鼻咽喉科の診察でも、特に異常は認められないということで、鼻炎の薬だけもらってきました。

普通でないのは政府の大軍拡・大増税、そしてあれもこれもちぐはぐな政策、愛知労働局賃金課も最賃審議会を開かず、厚生労働省がいいと言わなければ最賃の最改定はおこなわない、そんなことしていていいのかな、と思います。この世の中はどんどん悪くしかなって行かないな。おまえらそのときはちゃんと責任とれよ、と言いたくもなりますね。

はい、普通の日記ですから、本日もこんなところで。